健康サロンひなた リンパマッサージ&若石リフレクソロジー | 日記 | 産後骨盤矯正で下半身のムクミに! 産後整体も函館の健康サロンひなた

むくみ首コリ冷えに函館のプライベートサロン リンパマッサージ&若石リフレクソロジーで健康に

Top >  日記 > 産後骨盤矯正で下半身のムクミに! 産後整体も函館の健康サロンひなた

健康サロンひなた リンパマッサージ&若石リフレクソロジー の日記

産後骨盤矯正で下半身のムクミに! 産後整体も函館の健康サロンひなた

2016.08.07

妊産婦整体や産後の骨盤矯正についての問い合わせが多くなりました。

出産後から骨盤が開いている気がして、
以前のジーンズがはけなくなった。とか、
腰回りがむくんでる気がする、など悩む女性は少なくありません。

妊娠中から出産後までママさんの体の中では、
骨盤や靭帯を緩ませるホルモンが出ていて、

出産後は骨盤の周りの筋肉も弱くなり、
尿漏れや恥骨痛、下半身のムクミに悩まされる産後のママさんがいます。

赤ちゃんが母乳を飲むときに吸う刺激
子宮を収縮させてくれるオキシトシンというホルモンが出ます。

オキシトシンは出産後、
子宮を収縮させて出血を減らす手助けをしてくれるんですって♪
母の体はよくできているのですね。

産後はゆっくり体を養生し、
1カ月過ぎたくらいから少しづつ体を慣らしましょう。

産後の疲れがとれない、
恥骨痛、尿漏れ、下半身のムクミが気になる方は、
産後骨盤矯正は 女性治療家のいる函館市富岡町の健康サロンひなた♪で
産後整体受けてみませんか。


日記一覧へ戻る

【PR】  すぎた矯正・小児歯科  行政書士 サム事務所  Hair`s Barbiere (理容室 ヘアーズバルビエール)  朱雀のこころ整骨院  おさかなクレオ